鉄骨鳶の仕事で革手袋を使用するメリットとは
2023/01/01
鉄骨鳶の仕事では、なぜ普通の軍手ではなく、革手袋が多く使われるのでしょうか。
「普通の軍手でも良いのでは」と感じる方もいらっしゃいますよね。
そこで革手袋を使用するメリットについて分かりやすく解説します。
鉄骨鳶の仕事で革手袋を使用するメリット
通常の軍手も使われますが、鉄骨鳶の仕事では革手袋が多く使われています。
商品ごとに特徴は違いますが、革手袋には以下のようなメリットがあります。
・怪我を防げる
・雨や水に強い
・汚れが目立ちにくい
・滑りにくい ボルト締めには使いにくいという商品もありますが、軍手よりも機能性は高くなります。
鉄骨鳶の仕事で使う革手袋を選ぶ時のポイント
革手袋には様々な種類があり、人によって好みや使い心地は違うものです。
他の人に合うからと自分にも合うとは限りません。
そのため革手袋を選ぶ時には可能な限り試着をしてみましょう。
いろいろ試して、自分の手に合ったものを選んでくださいね。
まとめ
鉄骨鳶は建物を建築するにあたり重要な存在で、今後も必要とされ続ける仕事です。
やりがいのある仕事への転職を考えているのなら、ぜひ鉄骨鳶の仕事を考えてみてはいかがでしょうか。
神奈川県に拠点を置く「有限会社エス・エス興業」では充実の待遇で正社員での新規スタッフを募集しております。
社員寮も完備しており周辺地域だけでなく全国からの応募をお待ちしておりますので、鉄骨鳶の仕事をお考えでしたらぜひお問い合わせください。