有限会社エス・エス興業

福利厚生とはどのようなもの?

お問い合わせはこちら

福利厚生とはどのようなもの?

福利厚生とはどのようなもの?

2021/10/17

「福利厚生とはどのようなものだろう」という疑問をお持ちではありませんか。
転職にあたり求人情報を見て、初めて福利厚生を意識する方もいらっしゃいますよね。
そこで福利厚生とはどのようなものか、簡単に見ていきましょう。

福利厚生とは

従業員やその家族の暮らしを支えるために企業が用意するのが福利厚生です。
福利厚生は、給与のような基本的な報酬とは別なものとして扱われます。

種類は法定福利厚生と法定外福利厚生の2種類です。
オリジナルでユニークな法定外福利厚生を設けている企業も多数存在して、注目を集めることがあります。
就職先を選ぶにあたって、福利厚生は参考となる要素の1つです。

福利厚生は生活に直接影響を及ぼすもの

健康保険・雇用保険・労災保険なども福利厚生にあたるものです。
安心して暮らすためには、健康保険や雇用保険などは欠かせないものですよね。
そのため福利厚生は従業員の生活に直接影響を及ぼす大切なものだと言えます。

まとめ

福利厚生とは、企業で働く従業員が安心して暮らせるように提供されているものです。
これから就職・転職したいと考えているのなら、ぜひ福利厚生が充実している会社を探してみてはいかがでしょうか。
神奈川県に拠点を置く「有限会社エス・エス興業」では正社員で鉄骨鳶の募集をしており、福利厚生も充実しております。
退職金制度や社員寮などもあり、安心して長く働ける環境ですので、鉄骨鳶の仕事を探しているのならぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。