有限会社エス・エス興業

転職の最適なタイミングは?

お問い合わせはこちら

転職の最適なタイミングは?

転職の最適なタイミングは?

2022/05/15

現在転職を考えている方もいるのではないでしょうか。
転職するなら、なるべくベストなタイミングでしたいですよね。
そこで今回は、転職に最適な時期をご紹介しましょう。

転職にベストな年代

転職は、年代により求められることが異なります。
30代以降は経験や実績が求められ、年を経るごとに転職が難しくなります。
特に40代以降はヘッドハンティングなどによる転職であれば問題ありませんが、そうでなければ難しいとされています。
20代後半は基本的なスキルは身についているものの、会社に染まりきっていないため企業側が採用しやすく、最も転職が成功しやすい年代です。

転職にベストな時期

転職をする際、時期にも気をつける必要があります。
時期を間違えると損をする可能性があるためです。

ボーナス支給後

ボーナス支給前に転職してしまうと、ボーナスをもらうことができません。
ボーナスをもらってから転職しましょう。
ただ、ボーナス後は転職をする人が増えるタイミングでもあります。
ライバルは少ない方が良いと考えている方は、ボーナス前の転職のほうが良い場合もあります。

4月

多くの企業では、4月に新入社員を採用します。
そのため求人数も多くなります。
また研修プログラムなどもしっかりと受けられる可能性が高くなります。

人事異動などの時期

会社の人事異動の時期は、4月以外のところもあります。
お目当の会社の人事異動の時期に合わせて入社すると、4月同様研修プログラムなどを受けられる可能性があります。

まとめ

転職を考えている方は、ベストな時期に転職しましょう。
当社では、新入社員を募集しております。
社員寮や社宅もご用意しておりますので、地方から来られる場合も安心です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。