有限会社エス・エス興業

鉄骨鳶の仕事は雨が降ると休みになるの?

お問い合わせはこちら

鉄骨鳶の仕事は雨が降ると休みになるの?

鉄骨鳶の仕事は雨が降ると休みになるの?

2022/07/15

鉄骨鳶は雨が降ると仕事が休みになるのでしょうか。
「悪天候は休み」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。
雨が降ったら鉄骨鳶の仕事は休みになるのか、簡単に解説します。
鉄骨鳶の仕事に興味をお持ちでしたら、ぜひ内容を最後までご確認ください。

鉄骨鳶は雨が降ると休みになるの?

雨の日に仕事が休みになるかは、給与形態により変わります。
また会社による違いもあるので、事前に確認しておくと安心です。
日給月給であれば、雨が降ると休みになる可能性があります。

しかし月給制の正社員なら、雨の日でも仕事になるのが一般的です。
「天候によって給与が変動するのは困る」という方も多いでしょう。
そんな時は月給制の鉄骨鳶を選んでみてください。

鉄骨鳶は雨が降ったら何をするの?

雨が降った時には以下のような仕事があります。

・作業者や作業道具の手入れ
・整理整頓

雨天時に作業があるとしても、安全対策により基準となる数字が定められています。
雨の強さが基準より強いと、高所での作業は行われないため、安心です。

まとめ

「鳶職人は雨だと休み」というイメージをお持ちの方も多いでしょうが、その限りではありません。
天候に関わらずなるべく収入を安定させたいと考えるなら、月給制での鉄骨鳶の求人を探してみましょう。
厚木市の「有限会社エス・エス興業」では、正社員として月給制で働くスタッフを募集しております。
社員寮もあり地方からの応募も歓迎しておりますので、鉄骨鳶の仕事をお探しでしたら弊社までご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。