有限会社エス・エス興業

空調服とは何?

お問い合わせはこちら

空調服とは何?

空調服とは何?

2022/08/15

「空調服とは何だろう」という疑問をお持ちではありませんか。
名前は知っていても機能までは知らない、という方も多いですよね。
そこで空調服とは何なのか仕組みやメリットを簡単に紹介します。
興味をお持ちでしたら、ぜひ内容を参考にしてみてくださいね。

空調服とは

建築現場を始めとする屋外での作業などで特に多く使われているのが「空調服」です。
空調服はファンから空気を取り入れて、身体とユニフォームの中に通します。
そして汗が蒸発する時に出る気化熱により身体を冷やすという仕組みです。
空調服は1種類だけでなく、フード付きや防炎素材使用など、様々なタイプがあります。

空調服を使用するメリット

空調服には、以下のようなメリットがあります。

・エアコンがない場所でも快適に過ごせる
・熱中症対策として使える
・汗が減るので体力の消耗が抑えられる
・汗の臭いが減る
・あせもの発生を防げる
・作業効率が上がる

建設現場や倉庫などで働く人にとって、空調服は便利です。

まとめ

空調服の流通により夏場も快適に働けますので、転職先をお探しでしたら鉄骨鳶の仕事も候補に加えてみませんか。
鉄骨鳶の仕事はプライベートとも両立しやすく、実務を通じて1人前の職人を目指せるとして好評です。
神奈川県の「有限会社エス・エス興業」では、業績好調につき鉄骨鳶として働くスタッフを正社員で募集しております。
社員寮があるため全国どこからでも応募可能で、未経験者も積極的に採用しておりますので、ぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。