鉄骨鳶とはどのような仕事内容なの?

お問い合わせはこちら

鉄骨鳶とはどのような仕事内容なの?

鉄骨鳶とはどのような仕事内容なの?

2021/09/08

鉄骨鳶とは、どのような仕事なのでしょうか。
仕事の内容が分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。
ここでは鉄骨鳶の仕事内容について簡単に紹介します。
転職にあたり鳶職人の仕事をお考えでしたら、ぜひ最後まで内容をご確認ください。

鉄骨鳶とは

マンションやビルなどの建設現場で鉄骨を取り扱うのが「鉄骨鳶」の仕事です。
鉄骨とボルトを使い、骨組みを作るのが主な業務内容となります。
鉄骨鳶の仕事では、脚立やスライダーだけでなく、クレーン作業で鉄骨を取り扱うこともあります。
難易度の高い案件も多く、専門性も高いのが鉄骨鳶です。

鉄骨鳶の仕事で求められる人材とは

未経験者・初心者でも挑戦出来るのが鉄骨鳶の仕事です。
特に以下のような人材が求められます。

・体力がある人
・注意深く作業出来る人
・コミュニケーション能力が高い人
・成長意欲がある人

体力も必要ですが、現場では注意深さや協調性も大切です。
また成長意欲があると、スキルや知識が身に付きやすくなるでしょう。

まとめ

やりがいがあり、一生使える技術を身に付けられるのが鉄骨鳶の仕事です。
安定した仕事量も見込めますので、これから転職する予定があるなら、鉄骨鳶の仕事を選んでみませんか。
神奈川県や都内近郊で活動している「有限会社エス・エス興業」では、鉄骨鳶として働く正社員のスタッフを募集しております。
未経験でも働きやすいよう、先輩スタッフが丁寧な指導をしており安心ですので、興味をお持ちでしたらぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。