鉄骨鳶のスキルアップに使える資格とは?

お問い合わせはこちら

鉄骨鳶のスキルアップに使える資格とは?

鉄骨鳶のスキルアップに使える資格とは?

2021/09/11

鉄骨鳶のスキルアップに使える資格には、どのようなものがあるのでしょうか。
未経験・無資格から「資格を取得してキャリアアップしたい」と考える方もいらっしゃいますよね。
そこで鉄骨鳶のスキルアップにつながる資格について分かりやすく解説します。

鉄骨鳶のスキルアップに使える資格とは

未経験・初心者でも始められるのが鉄骨鳶の仕事です。
しかし資格を取得するとスキルアップ・キャリアアップにつなげられます。
以下のような資格の取得を考えてみましょう。

①とび技能士
鳶の仕事に関する国家資格が「とび技能士」です。
試験は学科と実技によって行われ、1~3級までが存在します。

②玉掛け作業者
技能講習および玉掛け特別教育を修了すると取得可能です。

③建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者
技能講習を修了すると取得可能です。

入社後の資格取得も可能

鉄骨鳶の仕事で使う取得は、入社後でも取得出来ます。
会社によっては資格取得をサポートする制度を設けているため、活用するのも良いでしょう。

まとめ

スキルを磨くためには、実務を通して経験を積みながら資格を取得していく方法が確実です。
そこで鉄骨鳶の仕事を探しているのなら、ぜひ資格取得をサポートしてくれる会社への応募を考えてみてくださいね。
神奈川県の「有限会社エス・エス興業」では、鉄骨鳶として働く正社員のスタッフを募集しております。
高度な技術も学べる環境で、資格取得もしっかりサポートしておりますので、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。