作業着+インナーにする強みとは?
2022/02/01
作業着の下にインナーを着ると暑そうと思う人もいるかもしれません。
しかし、作業着+インナーには様々なメリットがあるのです。
今回は、作業着+インナーにする強みについてご紹介します。
ケガの防止
作業をしていると作業着が破れたり傷が入ったりすることがあります。
その時に中がインナーだったら、肌をしっかりと守ってくれるでしょう。
また、作業着のゴワゴワ感を防ぎ、快適に過ごせるようにするという役割もあります。
体温調節
季節に合った機能のインナーを着ることで体温調節をすることも可能です。
例えば、汗が乾くのが早いインナーを夏に着る、保温性が高いインナーを冬に着る、などすると気温の変化にも対応できます。
体温調節が上手くできれば、作業により集中することができるでしょう。
作業着が汚れるのを防ぐ
インナーは体から出る汗や皮脂などの汚れが作業着につくのを防いでくれます。
体から出る汚れを防ぐメリットとして、作業着が長持ちすることが挙げられるでしょう。
内からの汚れはあまり目立ちませんが、放置していると作業着の劣化につながります。
まとめ
今回は、作業着+インナーにする強みについてご紹介しました。
季節や環境に合ったインナーを選んで快適に作業できるといいですね。
また、有限会社エス・エス興業では、神奈川の厚木市で鉄骨鳶の仕事を請け負っております。
弊社では、鉄骨鳶の仕事のやってみたいという方を募集中です。
危険な仕事ではありますが、やりがいがある仕事ですので、ご興味のある方はご応募ください。