鉄骨鳶はどのような作業着が望ましいの?

お問い合わせはこちら

鉄骨鳶はどのような作業着が望ましいの?

鉄骨鳶はどのような作業着が望ましいの?

2021/09/23

鉄骨鳶の作業着はどのようなものが望ましいのでしょうか。
転職で鉄骨鳶を考えているなら、どのような作業着が必要か知りたいところですよね。
鉄骨鳶の作業着について簡単に解説しますので、ぜひ参考の1つとしてチェックしてみてください。

鉄骨鳶の作業着とは

会社によっては作業着の支給もありますが、すべてではありません。
支給がなければ、現場に入る前に自分で作業着を揃える必要があります。

鉄骨鳶の仕事では「長袖シャツにニッカポッカ」という作業着が一般的です。
ただし現場によってはニッカポッカの着用が禁止されている場合もあります。
もし禁止されているのなら、ニッカポッカではなくカーゴパンツなどを用意しましょう。

鉄骨鳶の仕事で長袖を着用する理由

季節に関わらず、鉄骨鳶は長袖シャツを着用します。
なぜなら半袖シャツで作業をすると、怪我をしてしまう可能性が非常に高いからです。
夏の暑い日だとしても、作業着として必ず長袖シャツを着用してくださいね。

まとめ

別業種からの転職にあたり、未経験で資格がなくても挑戦しやすいのが鉄骨鳶の仕事です。
仕事を始めるにあたり作業着など分からないことがあるのなら、会社に相談すると確実です。
鉄骨鳶として働きたいと考えているのなら、神奈川県に拠点を置く「有限会社エス・エス興業」が求人を行っております。
丁寧な指導を受けながら一生使える技術を身に付けていくことが出来ますので、転職をお考えでしたらぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。