鉄骨鳶の仕事で使う安全靴について

お問い合わせはこちら

鉄骨鳶の仕事で使う安全靴について

鉄骨鳶の仕事で使う安全靴について

2021/09/26

鉄骨鳶の仕事では、どのような安全靴を使用するのでしょうか。
「他の職種で働く人が使うものと同じでは」と考える方もいらっしゃいますよね。
そこで鉄骨鳶の仕事で使う安全靴について簡単に紹介します。
これから鉄骨鳶の仕事に就こうと考えているのなら、ぜひ確認してみてくださいね。

鉄骨鳶の仕事で使う安全靴

高所作業が多い鉄骨鳶の仕事では、高所用安全靴を使用します。
高所用安全靴は通常の安全靴よりも動きやすく、足にフィットするのが特徴です。
短靴・長編上靴・半長靴の3種類があり、形により安全性も変わります。
特に安全性が高いのは編み上げタイプになっている長編上靴です。

高所用安全靴の選び方

3種類ある高所用安全靴ですが、どれを選ぶべきかは作業内容やフィット感によっても違います。
形だけでなく、金具やソールなどもチェックしてみましょう。
また選ぶ時には実際の履き心地を確認してみることも大切です。
安全に作業が出来るように、自分にフィットした高所用安全靴を選んでくださいね。

まとめ

高所での作業のしやすさ・安全性をサポートしてくれるのが高所用安全靴です。
これから鉄骨鳶の仕事を考えているのなら、ぜひ自分に合った高所用安全靴を選びましょう。
神奈川県で鉄骨鳶の仕事をさがしているのなら、「有限会社エス・エス興業」が正社員で新規スタッフを募集しております。
経験がなくても強い意欲があればしっかり技術を身に付けられる仕事ですので、興味をお持ちでしたらぜひご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。