有限会社エス・エス興業

福利厚生により企業と従業員が得るメリットとは

お問い合わせはこちら

福利厚生により企業と従業員が得るメリットとは

福利厚生により企業と従業員が得るメリットとは

2021/10/25

福利厚生は、従業員だけでなく企業側にもメリットがあるものなのでしょうか。
企業側にもメリットがあるのか知りたいと考える方もいらっしゃいますよね。
ここでは福利厚生により得られるメリットを紹介しますので、ぜひご確認ください。

福利厚生により得られるメリット

福利厚生は従業員だけでなく企業にも大きなメリットがあるものです。
他社との差別化を大きな目的として福利厚生を充実させている企業も多いでしょう。
当然ながら福利厚生を用意するためには費用が生じます。
しかし必要となる費用以上の効果に期待出来るのが、福利厚生です。

従業員側が得られるメリット

従業員には以下のようなメリットがあります。

・健康保険や雇用保険などによって安心して暮らせる
・法定外福利厚生を使うと各種サービスを受けられる

企業側のメリット

企業側のメリットは次のようなものです。

・採用活動時のアピールに使える
・従業員満足度を高め離職防止に役立てられる
・節税効果がある
・社会的信用を得てイメージアップにつなげられる

まとめ

福利厚生は企業・従業員のどちらにもメリットがある大切なものとなっています。
就職や転職で企業を選ぶなら、ぜひどのような福利厚生を提供しているかも確認してみてくださいね。
神奈川県に拠点を置く「有限会社エス・エス興業」では、正社員で鉄骨鳶の新規スタッフを募集しております。
退職金制度・社員寮などを完備しており福利厚生も充実していますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。