有限会社エス・エス興業

作業用ヘルメットを消臭するには?

お問い合わせはこちら

作業用ヘルメットを消臭するには?

作業用ヘルメットを消臭するには?

2023/10/03

作業用ヘルメットをかぶっていると、どうしても汗や皮脂が付いてしまい、嫌な臭いがしてきます。
今回は、作業用ヘルメットの消臭について見ていきましょう。

作業用ヘルメットの消臭方法

作業用ヘルメットから嫌なにおいがしてきた場合に、試してみたいほしい消臭方法をご紹介します。

消臭スプレー

最も手軽で簡単な方法が、消臭スプレーの使用です。
シューっと吹きかけるだけですので、手間もかかりません。
しかし、単に香りを吹き付けるだけでは、すぐにまた嫌なにおいが発生してきます。

そのため、消臭スプレーは除菌・抗菌作用のあるタイプを選ぶのがポイントです。
具体的な成分名は「安定型次亜塩素酸水」もしくは「エタノール」。
エタノールは、成分中に70%以上含まれていると、消臭効果が高まります。

丸ごと洗う

作業用ヘルメットから漂うにおいの原因は、汗や皮脂です。
消臭したい場合は丸ごと洗うのが手っ取り早いと言えます。
洗う際のポイントは、作業用ヘルメットをつけ置き洗いすることです。

もし、作業用ヘルメットが入る大きさの容器がない場合は、浴槽にぬるま湯を張ってその中に浸けてしまいましょう。
使用する洗剤は消臭除菌効果を持つ洗濯用洗剤で、しばらく浸け置きした後、手で洗います。
しっかりと水ですすいで完全に乾かせば、嫌なにおいはすっかり取れていることでしょう。

まとめ

作業用ヘルメットを常にかぶっていると、汗や皮脂がついてにおってきます。
毎日こまめに消臭スプレーで対策し、休日に作業用ヘルメットを洗っておけば、においを気にせず着用できます。
弊社では社員が快適に働ける環境に力を入れ、新たな仲間を募集しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。