有限会社エス・エス興業

作業用ヘルメットのあご紐は交換できるの?

お問い合わせはこちら

作業用ヘルメットのあご紐は交換できるの?

作業用ヘルメットのあご紐は交換できるの?

2024/02/02

作業用ヘルメットのあご紐には汗や埃が付きやすく、どうしても汚れがちです。
そこで今回は、作業用ヘルメットのあご紐は交換できるのかどうかを見ていきましょう。

作業用ヘルメットのあご紐は交換可能

作業用ヘルメットのあご紐は消耗品のため、交換することができます。

作業用ヘルメットのあご紐の交換準備

作業用ヘルメットのあご紐は、汚れや劣化で切れる消耗品ですので、交換が可能です。
そこで、作業用ヘルメットのあご紐を交換したいと思ったら、まずは必要な物を準備しましょう。
作業用ヘルメットのあご紐にはいくつか種類があり、自分にとって最も使いやすい物を選ぶことが大事です。

あご紐のチョイス

作業用ヘルメットのあご紐を締めたときに圧迫感を感じるようなら、あご紐が短いと考えられます。
あご紐には標準サイズと10cm長いサイズがありますので、交換する際に適切なサイズを選びましょう。
あご紐は先に挙げたように長さの違いだけでなく、汗に強いビニール素材を使ったものも揃っています。
このビニール素材のあご紐は、単に汗に強いものと帯電機能を備えたものがあるので、仕事内容に応じて選ぶといいですよ。

交換作業

作業ヘルメットのあご紐が決まったら、いよいよ交換作業です。
あご紐を選ぶ際に、アタッチメントが付いているものを選ぶと交換がラクにできます。
アタッチメントを取り付ければ、あとはあご紐を通して自分の頭にフィットするよう、調節すればいいからです。
作業用ヘルメットのメーカーが分かる場合は、事前にあご紐の取り換え方法を問い合わせておくのもいいでしょう。

まとめ

汚れがちな作業用ヘルメットのあご紐は、定期的に交換して清潔に保ちたいものですね。
弊社では社員全員に作業服や装備を貸与し、安全に働ける環境だとして好評です。
寮がございますので、遠方の方でも求人にご応募頂けます。
弊社の仕事内容に興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。