有限会社エス・エス興業

鉄骨鳶のズボンはどうしてあの形なの?

お問い合わせはこちら

鉄骨鳶のズボンはどうしてあの形なの?

鉄骨鳶のズボンはどうしてあの形なの?

2024/04/03

鉄骨鳶のズボンというと、たっぷりとした形が印象的ですよね。
でも、どうしてあんなに布が多いズボンなのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は鉄骨鳶のズボンがなぜこういう形をしているのかについて、詳しく解説していくことにしましょう。

鉄骨鳶のズボンの形状の秘密

鉄骨鳶が作業着として愛用しているズボンは「ニッカポッカ」と言います。
とてもたっぷりとした形状で、傍目から見ると何だか動きにくいように見えるかもしれません。
しかし、鉄骨鳶として作業をするには最高に適した形状と言えます。

ニッカポッカはズボン内に余裕があるため、足を大きく動かしたい時に布の摩擦や締め付けがなく、軽やかな動作が可能です。
また布がセンサーの役割を果たすため、周囲に突起などの危険物がある時も肌に触れる前に気付くことができるでしょう。
万が一引火した時も火が布部分だけに留まり、火傷を防ぐ効果があります。
このように鉄骨鳶用のズボンは、作業着として非常に高機能な役割を果たしているんですよ。

ニッカポッカを履いて一緒に働いてみよう

ニッカポッカはファッション性が高く、これを履いて作業にいそしむ鉄骨鳶に憧れている方も多いと思います。
鉄骨鳶に興味がある方は、ぜひ一緒に働いてみてはいかがでしょうか。

有限会社エス・エス興業でも未経験から鉄骨鳶を募集しており、寮完備のため地元である神奈川県はもちろんのこと、全国どこからでもご応募いただけます。

まとめ

鉄骨鳶の仕事は建築というインフラに関わることができるため、非常にやりがいのある仕事です。
それでいて働いている姿も優雅ですので、一度はやってみる価値があると言えるでしょう。
ぜひ日本の都市発展に力を貸していただき、毎日を生き生きと過ごしていってくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。