有限会社エス・エス興業

コラム | 神奈川県厚木市 本厚木駅【有限会社エス・エス興業】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 有限会社エス・エス興業

今回は、鉄骨鷹などの鷹職人が使用している工具や道具を、まとめてご紹介していきます。鷹職人を目指している方などは、使用頻度の高い道具の名前を覚えておくだけでも、仕事に役立てることができますよ…

今回は、「鉄骨鳶ってどんな仕事なの?」「1日の流れを知りたい」という疑問にお答えしていきます。鉄骨鳶という職種についての知識を深め、就職・転職に役立ててみて下さいね。鉄骨鳶とは鉄骨鳶(てっこ…

高所作業は、墜落や転落の危険が伴うので、安全対策をしっかりと心掛けることが大切です。安全に作業を進めるために忘れてはいけない「5つの安全対策」についてご紹介していきますので、鷹職に興味がある…

社会保険に入っていると、給料の一部から保険料が引かれてしまいますよね。しかし、社会保険に入っているとさまざまなメリットが得られることをご存じですか?今回は、社会保険に入っておいた方がいい理…

社会保険は、労働者個人を守ることを目的とした、公的な保険制度のことです。ここでは、社会保険の仕組みについてお伝えしていきます。介護や失業、労働災害などのリスクに備えたいとお考えの方は是非参…

正社員は、“給料が安定している”というイメージがあるので、非正規雇用で働いている方の中には「ゆくゆくは正社員で働きたい!」と考える方も多いのではないでしょうか。正社員という選択が、本当に自分…

今回は、正社員とアルバイトの違いを分かりやすくお伝えしていきます。一見同じような労働作業をしているように見えても、正社員とアルバイトでは、労働条件や待遇面に大きな差があるのです。正社員とア…

「どうしても仕事のモチベーションが上がらない」という悩みを抱えていませんか。不調のまま日々を過ごしている方も少なくありませんよね。そこで仕事のモチベーションを上げる方法について紹介しますの…

求人を見ていて「住宅手当とは何だろう」と疑問に感じたことはありませんか。手当ての1つだとは分かっていても、詳しくは知らない方もいらっしゃいますよね。そこで住宅手当とは何か、分かりやすく紹介し…

福利厚生は、従業員だけでなく企業側にもメリットがあるものなのでしょうか。企業側にもメリットがあるのか知りたいと考える方もいらっしゃいますよね。ここでは福利厚生により得られるメリットを紹介し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。