有限会社エス・エス興業

コラム | 神奈川県厚木市 本厚木駅【有限会社エス・エス興業】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 有限会社エス・エス興業

鳶職と大工は、同じ現場で働く機会は多いものの、仕事の内容としては全く別の仕事となります。今回は鳶職と大工との違いについてお話します。鳶職鳶職とは、工事現場の足場を組むのが主な仕事です。仮設…

作業着を店舗で購入すると、裾上げサービスが付いてくる事が多いでしょう。しかし、ネットでの購入や店舗によっては裾上げサービスが無い場合もあります。そんな時のために、裾上の手順を知っておいて損…

作業着を着ながら作業をしていると、さまざまな種類の汚れがつきます。そのような汚れを落とすには、どのように洗濯すればいいのでしょうか?今回は、作業着の洗濯の仕方についてご紹介します。ひどい汚…

作業着の下にインナーを着ると暑そうと思う人もいるかもしれません。しかし、作業着+インナーには様々なメリットがあるのです。今回は、作業着+インナーにする強みについてご紹介します。ケガの防止作業…

夏という暑い季節になると気をつけなければならない熱中症。熱中症は外だけでなく、室内でも起こり得るので初期症状を知っておくことが重要です。今回は、熱中症の初期症状にはどんなものがあるのかをご…

鉄骨鳶の仕事は「体が資本」なので、体調管理を徹底し、特に夏場は熱中症に十分注意しなければなりません。今回は、建設現場で熱中症にならない為の対策や心掛けについてお伝えしていきます。建設現場で…

鉄骨鳶の方は作業中、腰回りに身につける道具「通称:腰道具」を持ち歩いています。しかも現場によって腰道具の内容を変え、その都度必要な道具を準備しています。今回は、「鷹職が未経験」という方へ向…

鉄骨鳶が使用する金槌は、「足場ハンマー」などと呼ばれています。今回は、足場ハンマーを使った作業内容やハンマーのサイズについてお伝えしていきます。鷹職人を目指している方などは参考になさってく…

今回は、鉄骨鷹などの鷹職人が使用している工具や道具を、まとめてご紹介していきます。鷹職人を目指している方などは、使用頻度の高い道具の名前を覚えておくだけでも、仕事に役立てることができますよ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。