有限会社エス・エス興業

コラム | 神奈川県厚木市 本厚木駅【有限会社エス・エス興業】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 有限会社エス・エス興業

「空調服とは何だろう」という疑問をお持ちではありませんか。名前は知っていても機能までは知らない、という方も多いですよね。そこで空調服とは何なのか仕組みやメリットを簡単に紹介します。興味をお…

空調服にはどのような注意点があるのでしょうか。これから購入するにあたり、注意点を把握したいと考える方もいらっしゃいますよね。そこで空調服の注意点を紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。…

鉄骨鳶は雨が降ると仕事が休みになるのでしょうか。「悪天候は休み」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。雨が降ったら鉄骨鳶の仕事は休みになるのか、簡単に解説します。鉄骨鳶の仕事に…

作業現場は熱中症の危険性があります。では、熱中症になったらどうすれば良いのでしょうか。熱中症の初期症状熱中症の初期症状は、頭痛やめまい、食欲低下、腹痛吐き気、こむら返りなどです。これらの症…

作業現場では、熱中症の危険性があり水分補給が大切です。では水分補給に最適な飲み物とはどういったものなのでしょうか。水分補給に適した飲み物水分補給といっても、飲み物であればなんでも良いわけで…

作業現場で使用するハーネスの種類をご紹介しましょう。ハーネスとは作業現場で使用するハーネスは、正しくは「フルハーネス型安全帯」と呼びます。安全帯にはハーネス型の他に「胴ベルト型」があり、ど…

現在転職を考えている方もいるのではないでしょうか。転職するなら、なるべくベストなタイミングでしたいですよね。そこで今回は、転職に最適な時期をご紹介しましょう。転職にベストな年代転職は、年代…

作業現場に欠かせない安全靴には様々な種類があり、それぞれ特徴が異なります。今回はそんな安全靴の種類を見ていきましょう。安全靴とは安全靴とは、つま先を先芯により守る、滑りにくい靴です。工事現…

「社会保険は、内容がわかりにくい」という印象をお持ちの方も多いと思います。そこで今回は、社会保険の内容・意味・加入条件について解説致します。社会保険とは社会保険とは、病気や怪我などのリスク…

鳶職というと、「鉄骨で足場を組む人」というイメージがあるのではないでしょうか。しかし実際には、鳶職は6種類に分けられます。今回は、この6種類の鳶職の特徴についてご紹介いたします。足場鳶一般的…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。